エンピツらんど > 新着情報 > 新入会ご希望の方へ

新入会ご希望の方へ

  • 2021年03月12日

皆さまこんにちは!
この度は“エンピツらんど”ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで“エンピツらんど”は今年で 25 周年を迎えさせていただきます。
ほんとうにありがとうございます。

長年に亘り、皆さまからご入会いただけているのは、“エンピツらんど”が幼児に対する 学習指導だけではなく、“必要とし愛される記憶づくり”や“他者との協調性を育む社会性指導”を 大切に運営してきたからではないかと考えております。

具体的には、
①文字の読み方・書き方指導
②3 年間で 36 タイトルの名作絵本の読み聞かせ指導
③“数字”と“量”の感覚を磨く基礎さんすう指導を基本とし、
④姿勢指導
⑤鉛筆のつまみ方指導
⑥子ども同士の学び合い指導
⑦意見を肯定しながら正しい選択へといざなう愛育指導
を実践してきた現場力にあるように考えております。

当ホームページの各コースのご案内にございます「まるわかりビデオ」でも、その様子をご覧いただけたかと思います。
(まだご覧いただいていらっしゃらないようでしたら、ぜひご一瞥ください!)

“エンピツらんど”への新規お申込みにつきましては、20年度はコロナ禍の中、感染防止の観点から 1 月・2 月の体験会を自粛させていただいておりましたが、21 年度は 4 月 12 日(月)より新規お申込みを開始いたします。
体験会ご参加を経ずとも、直接お申込みいただけますので、ぜひご検討ください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。